看護師求人サイトランキング[更新:2014年1月]

看護師求人サイトはたくさんあります。サービスの内容ってほとんど変わらないけど、やっぱり求人サイト選びが転職成功の分かれ道になるのも確かです。やっぱりみんなが信用して利用している看護師求人サイトに登録することが何より安心できますよね。
  1. ナース人材バンク
  2. マイナビ看護師
  3. ナースではたらこ
詳しい2014年最新の看護師求人サイトランキングはこちらです。
>> 看護師求人サイトランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットで病院求人情報を収集する

職場の雰囲気を知るための方法として、公開されている求人情報から推測するということもひとつの手段といえるでしょう。

果たしてそれはどういう事なのか。
代表的なものが、インターネット上の病院のサイトに掲載されている写真です。

実際に働いている職場の人達が写っている写真の場合、パッと見た時に和やかなムードか険悪なムードなのか、
ある程度感じ取ることが出来ると思います。

また、写真に写っている人の身だしなみというものも要チェック項目です。
清潔感が無かったりしたら、「その病院の雰囲気もよくないのでは・・・」と思うはず。

ホームページなどは特に、人から見られるものという意識をある程度は持っているでしょう。
その写真の印象により、患者様へのサービスへの取り組み姿勢がきちんと行き渡っているかどうかという事に置き換えて、見分ける事が出来る方法となるのです。


次に、転職を経験した看護師たちは、実際どのようなことを重視して転職を行ったのでしょうか。

実際に転職を行った看護師を対象にアンケートを行った結果、
一番重視されていた項目は

「自分が転職先に希望する条件の仕事を、新しい職場で果たして出来るのだろうか」

ということでした。

やはり、どんな理由で転職活動を行うにしろ、自分が希望する条件の職場で働きたいと思うのは当然のことのようです。

どこかで妥協して転職を行っても、日数・年月を重ねるにつれて不満や不平という感情が生まれてきてしまいます。
自分の一生涯の中で大きなイベントといえるでしょう転職ですので、
納得のいく転職を行っていく事が「転職成功」といわれるための道のりとなるのです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元医療系人材コンサル

Author:元医療系人材コンサル
看護師の元人材コンサルタントです。医療業界の就職・転職事情、看護について、医療業界の実情などを記事にしています。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
転職 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。