看護師求人サイトランキング[更新:2014年1月]

看護師求人サイトはたくさんあります。サービスの内容ってほとんど変わらないけど、やっぱり求人サイト選びが転職成功の分かれ道になるのも確かです。やっぱりみんなが信用して利用している看護師求人サイトに登録することが何より安心できますよね。
  1. ナース人材バンク
  2. マイナビ看護師
  3. ナースではたらこ
詳しい2014年最新の看護師求人サイトランキングはこちらです。
>> 看護師求人サイトランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師求人サイトランキング【2012/01】

看護師求人サイト達をランキングにしちゃいました。

私が以前、人材コンサルタントとして働いているころ、看護師さんのサポートをしながら、同業他社さんが看護師さんに提供しているサービスのことを、ものすごーーーく調査していました。

今となっては、フツーのおばさんですが、元医療系人材コンサルタントとして、看護師さんのためにできることを続けていこうと思い、このブログを書き続けているわけです。

ランキングで看護師求人サイトを紹介しようと思ったきっかけは、あまりにも看護師求人サイトが増えたためです。それだけ、看護師求人が溢れかえっているということですが・・・もう、数え切れないくらいあるんです。

例えば、地域を限定してその地域の看護師さんだけの転職サポートを行っている会社もありますし、全国のあちこちに支社を作り、全国の看護師さんの転職サポートを行っている会社もあります。また、最近は一般職の転職サポートで実績を積み上げてきた大手企業が運営する求人サイトもたくさんありますね。



だけど、転職支援サービスって、何を基準に選べばいいのかわからない・・・



本当にその通りだと思います。
サービス内容も全社ほぼ同じなので、違いがない・・・。さらに、求職者にとったら、人材紹介会社の中は未知な世界だと思うんです。「非公開求人の数が多いですよー」とかいわれても、非公開なんだから実態はわからない・・・っていう話です。実際のところ、登録してみないと何も比較できないのが事実です。


でもね、やっぱり。。。


自力で求人を見つけられる時代でもなくなったので、看護師紹介会社のサポートを受ける転職活動は、最も効率がよい手段で、希望通りの条件で転職できる方法だと確信しています。だからこそ私は、今このブログを読んでくださる看護師さんが転職成功に近づけるように、求人サイトを選ぶ時のポイントを紹介するのです。


それから、看護師求人サイトランキングを見る前にもうひとつだけ。


看護師求人サイトをランキング形式で紹介しますが、このランキングは私の独断と偏見で決めている看護師求人サイトランキングです。だた、ちゃんと順位に見合う根拠がありますので、順位と併せて、求人サイト選びの参考にしてください。



それでは、私の独断で決めさせて頂いた「看護師求人サイトランキング」です。




<第1位> ナース人材バンク

最も信頼できる看護師求人サイトです。
看護師専門の人材紹介会社で上場している企業は少ないのですが、ナース人材バンクを運営している株式会社 エス・エム・エスは、この道一筋で上場している企業です。人生の転機ともいえる就職・転職活動のサポートをお願いする企業としては、これほど安心できる会社は他にないでしょう。

また、ナース人材バンクは、2012年に紹介実績NO.1になりました。このことを受けさらに利用者が増えています。

看護師の登録数が多い求人サイトには、たくさんの求人が集まります。「高額給与を提示する病院」や「待遇を調整してくれる病院」など、様々な求人が集まるからこそ、多種多様な条件を希望する看護師さんの気持ちに応えることができ、その結果、紹介実績業界トップに輝いたのでしょう。

→まだまだ続く・・・ナース人材バンクが第1位の理由。(※近日公開)

■求人取り扱い地域:全国

■オススメできる地域の看護師:全国の看護師さん

※ナース人材バンクの本社・支社がある場所は、東京、北海道、仙台、新潟、長野、埼玉、千葉、横浜、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡です。全国満遍なく支社を作っているのは、ナース人材バンクだけです。エリア問わず、転職活動を行う看護師さんは、ナース人材バンクを利用することが、就職・転職活動においてとても有利となります。


>>> ナース人材バンクへの問い合わせはこちら




<第2位> マイナビ看護師

マイナビ看護師は、お客様満足度96%という脅威の数字を出した転職支援サービスです。利用者のほぼ全員が、マイナビ看護師のサポートに満足しているということですよね。

では、利用する大勢の利用者が、なぜマイナビ看護師のサービスに満足できるのか・・・。

それは、マイナビ看護師が紹介している求人情報にあります。マイナビ看護師の大きな強みは「情報収集力」なのです。この強みを活かした転職サポートは、看護師を募集している病院情報を集めるのではなく、求人の質に徹底的にこだわることができます。特徴としては、「○○が学べる環境の病院」「残業が少ない病院」「待遇の良い病院」など、具体的な条件に応じて、職場を紹介できるということです。

→もっと知りたい!マイナビ看護師の求人の質が高いワケとは?(※近日公開)

■求人取り扱い地域:全国

■オススメできる地域の看護師:東京・神奈川・千葉・埼玉・北海道・愛知・三重・岐阜・大阪・兵庫・京都・広島・福岡


※マイナビ看護師は、全国の看護師求人を扱っていますが、得意とする地域が、首都圏・関西・札幌・名古屋・広島・福岡の都市部です。利用者の特徴は、20代~30代の看護師さん。就職活動の時にマイナビを利用した方は、転職活動においても、マイナビ看護師を利用するケースが多いというのが調査結果です。これにより、リピート率が高い、満足できる就業先を見つけることができるサポートを行っているということが証明されています。


>>> マイナビ看護師への問い合わせはこちら





<第3位> ナースではたらこ

2012年と2013年の2年連続で顧客満足度1位に輝いたナースではたらこ。利用された看護師さんの評価が高い事からも分かるように、納得した転職ができます。丁寧なサポートが魅力の会社で、転職活動中のサポートはもちろん、転職が決まった後でも困った事があれば頼れる存在です。

専任のキャリアコンサルタントが、全面的に転職をバックアップしてくれるので満足のいく転職が行えるのです。女性が転職をする際、心細いと感じておられる方も多いですが、ナースではたらこをご利用になれば、キャリアコンサルタントという心強い味方もでき、なおかつ転職成功へと導いてくれますので安心して転職活動を行うことができます。

更に、9万件以上の求人情報を保有しており、高収入で魅力的な勤務条件の求人がたくさんあります。この豊富な求人を保有しているからこそ、看護師さんの希望に合う勤務先が紹介できるのです。

転職活動としては、キャリアコンサルタントから連絡があり、条件を伝えるだけで希望に合った転職先を探してきて紹介をしてくれます。看護師さん自体は転職活動というほどの行動をする必要がなく、ほぼコンサルタントが動いてくれますのでお仕事をしながらの転職活動も楽にできます。



■求人取り扱い地域:全国

■オススメできる地域の看護師:全国の看護師さん


※ナースではたらこの本社・支社がある場所は、東京本社、赤坂オフィス、横浜支社、大阪支社、名古屋支社、京都支社です。関東から関西にかけての求人情報が得に強いので、関東・関西圏での転職なら、ナースではたらこをご利用いただくのがおすすめです


>>> ナースではたらこへのお問い合わせはこちら



<第4位> ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センターは、看護師の転職サポートを一筋で行っている会社です。設立は1985年。運営実績は業界トップですね。親子で看護師を行っているお母さんと娘が一緒に利用しているとの話も伺ったことがあります。

ナースパワーが設立から今まで、全国の看護師さんからの支持が衰えない理由としては、コンサルタントの対応にあります。ナースパワーのコンサルタントは、看護師さんと同等の立場になり、就業先を一緒に探すパートナーとしての役割を十分に果たしていることが、支持される理由に繋がっています。

また、各エリアごとに担当者がいますので、転職したい地域により詳しい担当者がサポートしていますし、できる限り遠隔での紹介にならないように、全国11箇所に事業所を設置し、地域に密着してサポートを行っています。ナースパワーは、少しでも早く看護師さんが望む就業先を探す努力を怠らないコンサルタントが揃っています。なぜなら、ナースパワーのコンサルタントは、看護師さんに求人を紹介するだけではなく、募集をかけていない病院へ会員の看護師さんをアプローチしているからです。さらには、ナースパワーを利用している看護師さんへは、求人が見つからなかった日でも、看護師さんが安心できるように、求人探しの進捗を連絡しています。

→あなたのための転職活動を。転職について悩みすぎている看護師さんはこちらへ(※近日公開)


■求人取り扱い地域:全国

■オススメできる地域の看護師:全国の看護師さん


※ナースパワー人材センターの本社・支社がある場所は、東京、横浜、さいたま、千葉、名古屋、大阪、広島、北九州、熊本、沖縄、です。ナースパワーの本社は熊本にあります。熊本がメイン拠点であるせいか、東京から西の方に拠点が集中しています。つまりは、東京より西側で転職活動する際、まずはナースパワーから登録するのが良いでしょう。


>>> ナースパワー人材センターへの問い合わせはこちら


<第5位> ナースフル

ナースフルを運営している会社は、株式会社 リクルートドクターズキャリアです。リクルートドクターズキャリアと社名からも分かるように、医師の人材ビジネスをメインに事業を展開している企業になります。

1980年から医師の人材紹介を行っている会社であり、病院との取引歴も長いことから、病院への就職・転職がメインとなる看護師の転職支援に関しても、満足のいくサポートになることと確信しています。

看護師の転職支援事業は2009年~とまだ、看護師の人材紹介会社としては、日が浅いのですが、2011年2月より薬剤師の転職支援サービスも開始しているため、今後医療従事者の情報サービスとして、実績や知名度を上げていくこと間違いないでしょう。

→ナースフルが急に人気出てきた理由とは(※近日公開)


■求人取り扱い地域:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・福岡・熊本・大分

■オススメできる地域の看護師:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・福岡・熊本・大分


※上記地域の看護師求人を多く扱っています。また、ナースフルの強みは交渉力です。地方から上記地域への転職希望の方も、旅費負担0で面接、入職できる交渉を求人先に行っているので、上京したい看護師さんにもオススメです。


>>> ナースフルへの問い合わせはこちら



以上になりますが・・参考になりますでしょうか。

現在、私が調べつくしている求人サイトは4社ですが、次々に調査し、看護師さんが有利な転職活動ができるようなサポートを行っている看護師人材紹介会社をこれからも紹介していきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元医療系人材コンサル

Author:元医療系人材コンサル
看護師の元人材コンサルタントです。医療業界の就職・転職事情、看護について、医療業界の実情などを記事にしています。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
転職 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。