fc2ブログ

看護師求人サイトランキング[更新:2014年1月]

看護師求人サイトはたくさんあります。サービスの内容ってほとんど変わらないけど、やっぱり求人サイト選びが転職成功の分かれ道になるのも確かです。やっぱりみんなが信用して利用している看護師求人サイトに登録することが何より安心できますよね。
  1. ナース人材バンク
  2. マイナビ看護師
  3. ナースではたらこ
詳しい2014年最新の看護師求人サイトランキングはこちらです。
>> 看護師求人サイトランキング

【看護師 求人 神奈川】望みが叶う転職方法

神奈川県で転職活動している看護師さんに、求人探しの方法を紹介したいと思います。

神奈川県には医療関連機関の募集案件がかなり多く公開されています。しかし、全部の募集案件が公開されているということではありません。
看護師が足りてないのは、看護師の基準が変更したからなのです。診療所の施設数が少なくなっているんですが、看護師が足りない状況は改善されず、看護師が職場を見つけられる時代が今もなお続いています。看護師さんが不足してても、医療施設が探している人材は3年以上の経験をもった看護師になるので、できるだけ自分の経験につながる病院選びが大切です。自分で探すことができる求人に好条件はほとんどありません。神奈川県の医療機関の募集求人を専門に扱う転職支援会社等を利用すると、公開されていない求人も紹介してもらえるので、条件の幅が広がり、求人が選びやすくなるでしょう。

看護師Be!では神奈川県看護師紹介会社を集計して良い評判の会社を評価しています。
神奈川の看護師・病院求人情報に強い看護師転職サイト

1 ナースパワー人材センター
2 ナース人材バンク
3 リクルートナースバンク
4 ナースではたらこ
5 マイナビ看護師


ナースパワー人材センター (運営会社 株式会社ナースパワー人材センター)
業界トップの全国11営業拠点で、数多くのナースの就職活動をサポートしています。希望に合わない求人案件を強引に提案してこないナースパワー人材センターの転職支援サービスは、神奈川県の看護師から絶大な人気を誇ります。

ナース人材バンク (運営会社 株式会社エス・エム・エス)
業界でもトップクラスの大手の転職支援サービスは、神奈川地域でも多くの看護師が利用しています。ナース人材バンクの人材コンサルタントは、看護師さんが納得できる求人を探すまで、求人を提案してくれます。

リクルートナースバンク (運営会社 株式会社 リクルートドクターズキャリア)
未公開求人が多く、求人情報の好条件のリクルートナースバンクへの登録はたった1分で完了します。リクルートナースバンクのキャリアコンサルタントは、ナースの立場になって相談に乗ってくれます。

ナースではたらこ (運営会社 ディップ株式会社)
予約転職システム導入で、条件に叶った病院の求人案件を多く紹介してくれます。看護師の募集情報を豊富に揃っているため、病院情報探しを効率的に進めることができます。

マイナビ看護師 (運営会社 株式会社 毎日キャリアバンク)
マイナビ看護師は、実績のあるマイナビグループの看護師部門です。マイナビ看護師の特色は、良い条件の募集の数が多いところです。


転職支援サービスでは、看護師さんが希望に最適な職場で働けるように、病院を看護師さんが指名する逆指名する方法や、条件交渉、面接対策等を徹底的にサポートしています。

 看護師求人の看護師.Be!を参考にしました。

◎対応地域
横浜市 横浜市鶴見区 横浜市神奈川区 横浜市西区 横浜市中区 横浜市南区 横浜市保土ケ谷区 横浜市磯子区 横浜市金沢区 横浜市港北区 横浜市戸塚区 横浜市港南区 横浜市旭区 横浜市緑区 横浜市瀬谷区 横浜市栄区 横浜市泉区 横浜市青葉区 横浜市都筑区 川崎市 川崎市川崎区 川崎市幸区 川崎市中原区 川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市宮前区 川崎市麻生区 横須賀市 平塚市 鎌倉市 藤沢市 小田原市 茅ヶ崎市 逗子市 相模原市 三浦市 秦野市 厚木市 大和市 伊勢原市 海老名市 座間市 南足柄市 綾瀬市 葉山町 寒川町 大磯町 二宮町 中井町 大井町 松田町 山北町 開成町 箱根町 真鶴町 湯河原町 愛川町 清川村
スポンサーサイト



Uターン転職やIターン転職の準備期間と目的の再確認

通常の転職活動期間は約3ヶ月とされていますが、Uターン転職やIターン転職を実際に行うまでの準備期間は、最低でも半年から1年という時間を設けてじっくりと準備していきましょう。

また、実際に移住を考える土地までいって周辺の環境を見てきたり、面接などで訪れたりするのは、飛行機の乗り継ぎが必要だったり、船での移動を伴ったりで簡単なことではありません。
移動だけで1日が終わってしまうというケースもあります。
そのため、トータルで何日必要となるのかという事までもしっかりと考えてから行動に移しましょう。

場所によっては、時期により観光名所となる場合もありますが、オフシーズンのその土地を知っておくことも移住してからのためには必要なことだと思います。

北日本への移住となる場合、夏に訪問したら「過ごしやすい」と感じるかもしれません。
しかし、冬になったら・・・。
旅行などの少ない日数だったら問題ないかもしれませんが、そこが生活拠点となると別問題です。


また、

歩いていける距離にコンビには何件ありますか?

今住んでいる家の近くには24時間営業のスーパーがありませんか?

家から駅までは15分以内ではありませんか?


これらの事が当たり前となっている首都圏ですが、Uターン転職・Iターン転職をした場合は、当たり前ではなくなります。


このように「そこで生活する」ということも含めて、自分が果たしてそこの土地に生活拠点を置いても大丈夫なのか、やっていけるのかということもしっかりと考えておく事がUターン転職・Iターン転職を成功させるためにはとても重要なことだと思います。

看護師求人数が多い転職支援サービス【福岡】

福岡で病院に転職したい看護師さんに、福岡の求人をたくさん扱っている転職支援サービスの評判を紹介します。

ナースの数が足りない福岡エリアで、看護師さんの仕事が忙しくて転職活動を始めたくてもなかなか踏み出せない看護師もたくさん存在しているようです。
ナースが足りてないのは、看護基準が変わったからなんです。人材が不足している実態のため求人案件がいっぱいあることは事実ですが、多忙な医療業務は冷静に選びたいものです。でも、忙しい看護師さんが個人で医療施設の求人案件を見つけるのは厳しいなことです。医療関連求人会社が運営している求人案件転職サイトは、簡単に登録することが可能です。とりあえず就職活動しなくても、医療施設の求人案件を検索できるので、看護師さんにとって利用しない手はありません。

福岡のハローワークやナースバンクを利用しようと思っている看護師さんは、サポート内容を比較してみてください。民間の転職支援サービスは、求人探しから入職まで完全無料なのに、看護師さんが時間や手間を使う転職活動にならないくらい徹底的にサポートしてくれるのです。看護の仕事を理解している転職のプロだからこそができるサービスです。

看護師転職サイトランキング 【失敗しない看護師の転職】は福岡県ナース求人会社の評価を調べて評判の良い会社をランキングしています。
看護師求人サイトランキング《福岡県》

  1. 1位:ナースではたらこ
  2. 2位:マイナビ看護師
  3. 3位:リクルートナースバンク
  4. 4位:ナース人材バンク
  5. 5位:ナースパワー人材センター


ナースではたらこ (運営会社名 ディップ株式会社)
予約転職システム導入で、条件に叶った非公開の求人をどんどん提案してもらえます。看護師の求人を多様に取り扱っているため、求人情報探しを簡単に行うことができます。

マイナビ看護師 (運営会社名 株式会社 毎日キャリアバンク)
マイナビ看護師は、プライバシーマークを取得しています。個人情報管理体制も徹底されているので、安心して使用できます。希望していない募集を強引に紹介してこないマイナビ看護師の転職支援は、福岡エリアの看護師から絶大な信頼を誇ります。

リクルートナースバンク (運営会社名 株式会社 リクルートドクターズキャリア)
医療系の募集情報の数が業界最多クラスのリクルートナースバンクは、職種別のバリエーションも多いので、個々の看護師の条件にあった求人を提案してもらうことができます。リクルートナースバンクの特徴は、希望に最適な求人情報の件数が豊富なことです。

ナース人材バンク (運営会社名 株式会社エス・エム・エス)
転職活動中の看護師さんの半分が利用している医療関連就職支援就職支援です。看護師、保健師、助産婦に利用されているのは、募集の数がたくさんあるからです。

ナースパワー人材センター (運営会社名 株式会社ナースパワー人材センター)
看護師さんの意見を尊重する就職サポートなので、強引に求人案件を勧められることはありません。満足できるまでキャリア相談することができます。ナースパワー人材センターの専門のコンサルタントは、看護師が納得できる求人案件を見つけることができるまで、募集を紹介し続けてくれます。


医療関係者求人サービスは看護師の就職活動丁寧にサポートしてくれるわけですが、それで終るというわけではありません。大切なポイントは転職活動を行う看護師の行動です。

看護師の求人情報が京都で見つかる方法とは?

京都府の病院の求人を検討しているナースの為に医療関連転職会社について書きたいと思います。

ナースの求人が多い京都エリアでは、看護師求人業者に求人情報を紹介してもらっている方もたくさんいることが実情です。
看護師さんが足りないのは、看護基準が変更したためなのです。京都地域では募集情報が非常にたくさんあるという現状も、転職率を高めている要因となっているようです。ナースが個人で就活するより、京都エリアの募集の事情に精通した、ナース紹介業者に登録して活発に就活を行うことが有利です。個人で見つけられる求人情報には条件の良い募集情報が少ないので、京都府の病院の募集案件を専門に扱っている求人エージェントなどを活用すると良いでしょう。

看護師転職サイトランキング 【失敗しない看護師の転職】は京都府医療関係者求人サイトの口コミを集計して良い評判のサイトを調べています。
京都府の病院の求人に強い看護師転職サイト

  1. 1 ナースパワー人材センター
  2. 2 リクルートナースバンク
  3. 3 ナースではたらこ
  4. 4 ナース人材バンク
  5. 5 マイナビ看護師


ナースパワー人材センター
ナースパワー人材センターは、7,000件以上の募集案件数を誇るトップクラスの就職サポートサービスです。病院情報に掲載されていなくても、ナースとして気になるところがあった場合、代わりにナースパワー人材センターのコンサルタントが調査してくれます。

リクルートナースバンク
好待遇の求人案件、高収入求人情報もリクルートナースバンクなら、転職のコンサルタントが提案してくれるはず。ナース、臨床、助産師さんに信頼されている理由は、募集の件数がたくさんあるからです。

ナースではたらこ
ナースではたらこは、オリコンランキングの顧客満足度1位に輝く、ナースに認められた転職支援を提供しています。看護師の募集を豊富に揃っているため、病院探しを効率的に行うことができます。

ナース人材バンク
トップクラスの大手の就職支援サービスは、京都でも多くのナースが活用しています。病院情報に載っていない現場の人間関係や離職率などの細かい情報も調査してくれます。

マイナビ看護師
マイナビ看護師は、正職員や常勤の求人案件を掲載しています。求人情報の紹介だけでなく、面接日時のセッティング、履歴書の書き方のサポートなど、ナースが満足できる就職ができるまで、徹底支援します。


医療関係者に特化した求人サービスに調査してもらうメリットは、未公開の求人を収集するためです。希望している待遇に重要度をつけることで、かなり様々な医療機関の募集情報を調査してもらっても、迷わず希望の条件に最適な募集情報を見つけ出すことができると思います。

看護師の求人探しをサポート【広島】

今日は広島県のナースの募集を調べてる人にナース紹介サイトの評価を紹介します。

看護師求人案件が多い広島エリアで、たくさんある募集案件から、どうしたら個々の看護師の希望する環境を見つけることができるでしょうか?
広島近郊でナースの就業率が低くなっていますが、人間関係や勤務条件の悪さということが、最も多い離職理由と言われているようです。看護基準が変わってから、看護師さんの不足が、いまだに改善されていません。でも、仕事が忙しい看護師がナース自身で医療施設の募集案件を収集するのは大変なことですよね。看護師専門の転職コンサルタントがいる医療関係者転職支援会社では、就職のプロの経験で自分が望む条件に最適な求人を見つけてくれます。

看護師転職サイトランキングというサイトは広島県ナース紹介サイトを比較して人気のあるサイトをランキング形式で紹介しています。
看護師求人サイトランキング《広島県》

第1位:ナースパワー人材センター
第2位:ナース人材バンク
第3位:ナースではたらこ


ナースパワー人材センター
ナースパワー人材センターは、日本全国で10万人の看護師が利用しています。クチコミで評価が広がった業界で老舗の看護師転職支援サービスです。募集要項には掲載されていない対人関係や転職率などの内部の情報も提供してくれます。
株式会社ナースパワー人材センター
所在地:熊本市神水1丁目25番7号 県庁正門通りパワービル4F

ナース人材バンク
専門のコンサルタント数が業界1多いため、各地域に密着してキャリアコンサルタントが転職をサポートします。看護師の求人を多様に扱っているため、病院案件選びをスムーズに進めることができます。
株式会社エス・エム・エス
所在地:東京都千代田区神田須田町1-23-1

ナースではたらこ
実際の職場の募集情報を提案してくれるため、求人票に載っていることに左右されない選び方をすることが可能です。求人票に掲載されていなくても、看護師にとって知りたいところがあるなら、代わりにナースではたらこのキャリアコンサルタントが問い合わせしてくれます。
ディップ株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F


看護師転職支援会社を上手に利用するためには、複数の転職支援業者に登録することが近道です。希望する職場に優先度をつけることで、非常に多くの未公開の求人情報を提供してもらったとしても、躊躇せず条件に最適な募集を見つけることができるでしょう。

プロフィール

元医療系人材コンサル

Author:元医療系人材コンサル
看護師の元人材コンサルタントです。医療業界の就職・転職事情、看護について、医療業界の実情などを記事にしています。

最新記事
QRコード
QR
ブログランキング
転職 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ